2015.01.24更新

目黒駅徒歩1分のオーガニックサロンunleash(アンリーシュ)stylist、spalistの片桐です。


unleashでは福祉の分野にも視野を広げ、訪問美容も行っております。

 

介護が必要な方、髪をきりにご来店できない方からunleashに依頼があり、ご自宅まで髪をきりに伺うという仕組みになっています。

 

行っているのは有料福祉で、

 

 

*unleash(03-6427-7573)にお電話いただいて、直接手続きしていただく方法と

 

 

*品川区の美容組合や社会福祉協議会(03-5718-7171)に行っていただき、利用券を購入後、

unleash(03-6427-7573)にお電話いただいて手続きする方法

 

 

の2種類手続きの仕方がございます。

 

 

先日も東五反田に住む方のご自宅に出張してきました。その方は今回が4回目。


ヘルパーさんも毎回同じ方なので、緊張感のある空気はなく、昼間に3人でニュースを観て、世間話しながらcutさせていただく、とても贅沢な時間でした。

 

もちろんあまり自由が利かない方や、髪をきれるのがやっとという方もいて、すべてうまくいかないことも多いですが、ヘルパーさんから 『cutされるのが楽しみみたいよ』 と聞いたりすると、美容師として逆にパワーをいただきます。

 

サロンワークだけだと美容師としても、人間としても視野がどうしても狭くなりがちになるように感じます。

 

これからもサロンワーク以外で、unleashから発信する何かを増やしていければと思います。

 

美容訪問に関するお問い合わせは

 

unleash

電話 03-6427-7573    担当 片桐

 

品川区社会福祉協議会

品川区大井1-14-1 大井1丁目共同ビル2階
電話:03-5718-7171

 

 ロゴ

 

 

 

 

SEARCH

CATEGORY

PageTop